大阪人の東京ライフ🗼

by 15話no気ままトーク🐈

今週のお題「自分に贈りたいもの」(2022.02.06)

今週のお題「自分に贈りたいもの」

 

私は、🎙ボクネコFMという

ポッドキャストを運営しているのですが、

 

ポッドキャスト: ボクネコFM

apple podcast🎙

Google podcast🎙

Anchor podcast🎙 

 

今のところまだ一人しゃべりのため、

事前に軽~くですが脚本を書いておいて、

 

それをもとに、

多少のアドリブをつけて話をしている感じで

運営しています。

 

それを「エクセル」で管理しているため、

収録中にマウスのスクロールホイールを

上下移動させるわけですが、

 

静かにスクロールしているつもりでも、

マイク性能が良いのか、思った以上に

マウスのスクロール音が入ってくるんですよね。

 

ということで、

何とかしたいと思っていたのですが、

 

最近、

今使っているマウスのスクロールホイールが

何かスクロール時に異音がし始めたこともあり、

 

掃除とかしてみたのですが異音がするため、

ポッドキャストも今回88目のエピソードを収録したということで

パチパチ(めでたい)ということで新マウスを購入することにしました。

 

ということで、

さきほど家電量販店に行きまして、

いろいろなマウスを吟味してきました。

 

なかなか

しっくりくるマウスがなく、

というか、今のマウスって手に馴染むように

 

マウスの側面をラバーのような

加工を施しているものや、

握りやすいように窪んでいるものが多いのですが・・・

 

私個人としては、

シンプルな側面プラスチックで、

窪みなしで、なんなら逆に膨らんでいるぐらいが

嬉しいタイプなんですよね

 

特に、

ラバーだと使っていると、ベタベタしてくるのが

どうも、我慢できないわけで、皆さんどうしているのか

お伺いしたいぐらいなのですが(※すみません個人の意見です)

 

ということで

話を戻しますと、本日マウスを購入しました!

 

購入したのは、

LOGICOOLの「Pebble M350」です。

 

少し前に、

キーボードを購入した件。

ポッドキャストでもお話したのですが、

 

そのメーカがLOGICOOLだったということもあり、

メーカーありきかつ、私のニーズに近いマウスが

これしかなかったということで購入してみました。

 

早速、

使っているのですが、使いやすいかというと

普通ではありますが、私のニーズには合っているので

満足ですね。

 

あと、

電池交換のときに、マウスの蓋を外す必要があるのですが、

これがすごくセンスがあると思いましたね。

 

おそらく、

磁石で蓋が止まっているので、少し蓋に爪を入れるだけで、

簡単にマウスの蓋が開けられるのは、正直ギミックに感動です

 

と、

一番すごいと思ったのは、静音設計ですね。

静音アピールした製品は多いと思いますが

このマウス、想像以上の静音で…これまたびっくりしました。

 

ということで、

なんか、早くもリピ買いしそうな予感がします。

 

それでは、
またの機会に。