大阪人の東京ライフ🗼

by 15話no気ままトーク🐈

今週のお題:「わたしは全国旅行支援ナー」(2022.10.22)

今週のお題:「わたしは全国旅行支援ナー」

 

いやあ

全国旅行支援ナーで、

2泊3日で山梨に行ってきました。

 

旅行の日程が決まっていたので、

楽天トラベル」で宿を検索して予約を取ったのですが、

 

予約してから少し経って

ニュースやワイドショーで全国旅行支援の

適応条件や開始日について取り上げられ始めて・・・

 

なんと?

私が利用した「楽天トラベル」では、

開始前予約の割引申請?という案内が出ているじゃないですか。

 

つまり、

全国旅行支援開始前の予約でも

楽天トラベルでは『割引申請』が可能という趣旨のものです。

 

もともと、

全国旅行支援?分かりづらい制度やなあーと

いうことで気にしていなかったのですが、

 

まさか自分も、

開始前予約の割引申請に該当したりするのでは?

ということで少し興味がでてきて、

 

楽天トラベル」のホームページを確認したところ、

 

まさかの・・・

全国旅行支援開始前のご予約については、

楽天トラベルでの対象可否確認の後に

お客さま自身の割引申請によって、

割引対象予約に切り替えさせていただきます。

という条件に該当するじゃあーあーりませんか。

 

ということで、

改めて、対象可否の条件を確認したところ

 

全国旅行支援開始日の予約は「適応外」?

この辺りもよくわからないところですよねー。

 

ただ、

私の旅行日程は、

全国旅行支援開始日の翌週だったので、

 

本当に奇跡的に

全国旅行支援の事前予約の対象

になりそうだということで、

 

いよいよ

大阪人の本領発揮。割引金額を計算し始めてみる私です・・・

 

5000円×4泊だから・・・

ということで、しかも平日だからクーポンが・・・

 

そのあたりの詳しいお話は

私が趣味でやっておりますポッドキャストの方で

近いうちにお話しできればと思っていますのでお楽しみに。

 

 

ポッドキャスト: ボクネコエフエム(bokunekofm)

apple podcast🎙

ボクネコエフエム(bokunekofm)

ボクネコエフエム(bokunekofm)

  • bokunekofm
  • 社会/文化
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

それでは、
またの機会に。