大阪人の東京ライフ🗼

by 15話no気ままトーク🐈

「日曜日の夜って、最近好きだな」(2023.11.5)

今週のお題「日曜日の夜って、最近好きだな」

 

最近、日曜日の夜が好きな私です。

 

これまでは、

断然、金曜日の夜が好きでした

 

というのは、

週末休みに入る前の「時の境目」の時間。

遠足の前日と似た何かワクワクする感じですね

 

 

それが、

最近のお気に入りは、日曜日の夜に変わりました。

 

明日から仕事という意味では、

こちらも平日に入る前の「時の境目」の時間。

 

この時間が好きな理由は、

一週間を振り返るのに丁度いい時間ということ・・・

 

成長するには、

振り返りという作業が必要、

私はそう思っているところがありまして、

 

そういう意味では

日曜日の夜は、振り返るタイミングとしては最適。

 

さらに、

明日からの一週間を予習する時間としても最適。

ということですね、皆さんは何曜日が好きですか。

 

 

(おまけのコーナー)

今日、ポッドキャストの録音をしまして、

新しいエピソードを公開いたしました

 

今回のテーマは「議事録」

なんとなく理解している気がする「議事録」ですが、

実際に、何を書けばよいのかわからないとか、

議事録をとる目的って何なの?と思っている人

意外と多いのではないでしょうか

 

ちゅうことで、

珍しく「ビジネス」をテーマに話をしてみましたので、

イケてるビジネスマンを目指している人は

 

10分程度ですので、

ながら聞きで、お耳のお供にいかがでしょうか。

 

第198話
【ビジネス】「議事録」の書き方、書く理由

ポッドキャスト: ボクネコエフエム (bokunekofm)

Apple🎙

ボクネコエフエム

ボクネコエフエム

  • bokunekofm
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

感想や、ご質問など

お便り箱の方に、お寄せくださいませ。

 

それでは、
またの機会に。