大阪人の東京ライフ🗼

by 15話no気ままトーク🐈

「関関戦、GAORAで観る」(2023.12.3)

今週のお題「関関戦、GAORAで観る」

 

東京在住なので、

関西学生大学アメフトを観に行くのは難しいが、

関西学生大学アメフトが好きな私。

 

GAORAさんが

録画放送してくれるのはとてもありがたい。

 

が、

欲を言えば、もう少し放送日を早めてもらえると・・・

いや贅沢は言っていられないよね(ありがとう)

 

ってことで、

もちろん、レコーダーに録画予約していたのだが、

楽しみにしていたのでリアルタイムで観てしまった。

 

前半は、

関学に押され気味で終了。

 

ただ、

後半、やってくれましたねー、関大QB須田くん、

スペシャルプレイにきっちりパスを決める

 

いやあ、

もちろん、私は関大OBでもなければ、

アメフト経験者でも無いのだが、

 

関大QB須田くんのプレイには

意図と意思を感じるから、

観ていてワクワクする。

 

何ごともそうだと思うのだが

素直な動きをする人(基本に忠実)は魅力的だ。

 

一例をあげるなら野球ではイチローだろう

もちろん、彼は天才だが私は努力の人だと思う、

 

素直に考えられる人は成長する、そう思うのです。

関大QB須田くんにはそんな可能性を感じるのだ。

 

自分の長所を伸ばそうとする人は多いが、

そういう人は、その道しかないから、

その道を成功の道だと信じて進む(しかない)

 

が、

素直に考えられる人は、

自分の長所に固執せず、今必要とされることを、

貪欲に吸収しようとする、そうすることで、

 

自然と、長所も伸びるし、

未知なる景色が見えてくる、そういうことだと

思うのです。

 

年末なので、

今年を振り返って、いろいろ思う今日この頃。

 

ポッドキャストで、

そのあたり、話をしてみましたのでお聴きください。

第203話
【師走】年末なので、ゆるーくお届け ふるさと納税,おせち,年賀状,etc.

ポッドキャスト: ボクネコエフエム (bokunekofm)

Apple🎙

ボクネコエフエム

ボクネコエフエム

  • bokunekofm
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

感想や、ご質問など

お便り箱の方に、お寄せくださいませ。

 

それでは、
またの機会に。