大阪人の東京ライフ🗼

by 15話no気ままトーク🐈

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「公開結社 国内シェア1%」(2023.10.02)update

今週のお題「公開結社 国内シェア1%」 いやぁー。 めちゃくちゃ暑いですが・・・皆さん、水分補給。 と、 今回は 公開結社について 暑いときこそ、 熱い食べものを たべて 夏バテ防止ですよ てなわけで 今回は ポッドキャスト (音声) だけでは 伝わらな…

今週のお題「他人のスケジュール チラ見しよう」(2023.7.18)

今週のお題「他人のスケジュール チラ見しよう」 最近、 パソコン作業の生産性を爆上げすることに夢中な私。 皆さんは、 マウスを使って作業とかしていませんよね 私は、 数週間前にマウスレス生活に突入しました これまでは、 マウスってなんて便利なんだろ…

今週のお題「上半期ベスト◯◯」(2023.7.9)

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 早いもので もう7月ですね・・・ >今週のお題 は、はてなブログ編集部が出題するお題をネタに、 >みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画です。 こういう企画で、 ゆるーく繋がる、そして、 そんなことがで…

今週のお題「予算3万で、オフィスチェア選び」(2023.7.8)

今週のお題「予算3万で、オフィスチェア選び」 みなさん、 テレワークのときの環境はいかがでしょうか。 私は、 これまで食卓テーブルの椅子で テレワークしていたのですが・・・ 食卓テーブルの椅子って。 座面が? しかもボチボチ腰痛のお年頃。 で、重い…