大阪人の東京ライフ🗼

by 15話no気ままトーク🐈

今週のお題「上半期ベスト◯◯」(2023.7.9)

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

早いもので

もう7月ですね・・・

 

今週のお題 は、はてなブログ編集部が出題するお題をネタに、

>みんなでブログを書いて、みんなで楽しもう! という企画です。

 

こういう企画で、

ゆるーく繋がる、そして、

そんなことができるのもブログの魅力ですよね。

 

今、話題のスレッズとかも含めて

 

SNSはリアルタイム?

リアルタイムだと良いのは間違いないが、

リアルタイムに必要な情報って・・・

と余談でした。

 

本題。

上半期ベストバイということで

メモしておこうと思います

 

一番良かったのは、

オフィスチェアですね。

 

オカモトの「VCM1」シリーズです

 

 

昨日、

ブログにも書きましたし、

ポッドキャストでもお話ししていますので、

良かったら聴いてみてください

 

ポッドキャスト: ボクネコエフエム (bokunekofm)

ep181 予算3万?初めてのオフィスチェアの選び方を教えましょう。

 

Apple🎙

ボクネコエフエム

ボクネコエフエム

  • bokunekofm
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

あとは、

アイリスオーヤマ  全自動コーヒーメーカー

 

こういう機械にはありがちですが、

プラスチックのニオイがコーヒーに

 

若干、

つくのは仕方がないと割り切れば

(※使っているうちに無くなることを期待して)

 

水をいれて、

コーヒー豆をいれて、

開始ボタンを押すだけで・・・

 

ドリップコーヒーが出来上がる

 

あさに、

優雅な休日を演出するには、

もってこいの商品です

 

最後は、

BenQ GW2780 アイケアモニター 27インチ/FHD

 

FHDモニターなので、

迷ったのですが、

 

我が家には、

予算的にも、使い勝手的にも最高でした。

 

我が家の使い方としては、

テレワーク時のサブモニター(書類を映す)

あとは、ユーチューブを大きな画面で見るとか。

 

その程度なので、必要十分です。

 

 

てなわけで、

ほなまた。