大阪人の東京ライフ🗼

by 15話no気ままトーク🐈

「全日本大学野球選手権大会」 母校が二年連続出場(2022.06.12)

お題:「全日本大学球選手権大会」 母校が二年連続出場

 

大学野球

私もいい年のおじさんなのだが、

これまでは完全ノーマークだった。

 

というのも、早慶戦のように

野球が強い大学ならまだしも、

 

残念ながら

私が大学生の頃はどこのリーグで、

何部に所属しているのかさえわからないという状況。

 

当時は

唯一なんとなく交流戦をしているんだなあ

 

しかも、なぜか滋賀大。

遠くない?と思っていた記憶しかない。

そんな私でしたが、

 

去年、

ふとしたことで

母校が全日本大学野球選手権大会

2回戦で慶応に敗北したというネットニュースを見つける

 

えっ。

母校が?野球で?全日本?慶応と・・・。

と、はてな付きまくりのニュースを知る

 

そして、

今年、そういえばと・・・

ネット検索してみると、なんと

二年連続で全日本出場。うっそぉー。

 

すごいな。

どこでやるんだろう?神宮かと調べてみると

なんと、東京ドーム。

 

東京ドームか、

いつだ?6月6日(月)・・・第四試合。

 

OBとして、

応援しにいかないというのはないな

ということで、東京在住のOB3人で、

東京ドームへ応援に行ってきました。

 

ということで、

さすがは我が母校。

 

本当にナイスゲームだった。

感動を有難うとしか言えない。

 

来年も

三年連続出場

そして日本一を卒業生は期待しているぞ。

 

ということで、

胸熱な話を先日、ポッドキャストVLOG風に

話をしておりますので、

 

お時間あれば、

お聞きください。

 

ポッドキャスト(EP.122): ボクネコFM(bokunekofm)

apple podcast🎙

ボクネコFM

ボクネコFM

  • bokunekofm
  • ペット&動物
  • ¥0

podcasts.apple.com

Anchor podcast🎙 

 

それでは、
またの機会に。