大阪人の東京ライフ🗼

by 15話no気ままトーク🐈

今週のお題「さらば、マウス」(2023.6.24)

今週のお題「さらば、マウス」

 

二週間ほど

マウスレス生活をしているわけですが、

 

いやあ、

どうして、いままで真剣に取り組まなかったのかと

思うぐらい、マウスレス生活は最高です

 

ちゅうことで、

ポッドキャストでお話ししていますので、

 

お時間ありましたら、

特にマウス生活に不満の方、

お聞きいただけますと幸いです

 

ep179

・パソコン仕事を爆速 検索窓にワープ?

ポッドキャストradiko 統一してみた

 

ポッドキャスト: ボクネコエフエム (bokunekofm)

Apple🎙

ボクネコエフエム

ボクネコエフエム

  • bokunekofm
  • 即興コメディ
  • ¥0

podcasts.apple.com

 

今思えば、

Windows95時代には、

マウスの価値はあったように思いますが、

 

そして、

その時代を生きてきた私たちは、

マウスに絶対の信頼を置いていることもあり、

マウスレス生活に切り替えるのは正直・・・

抵抗があるわけですが

 

そうは言っても

昨今、圧倒的に取り扱うデータ量が爆発している

クラウドとかいう、ほぼ無限にデータ保存できる環境さえあるわけで。

 

そんな時代に、

マウスで、クリックして作業している???

 

もはや時間の無駄だし、

クリックする回数が多くなりすぎて逆にストレスになる、

そんな時代・・・なわけです。

 

ちゅうことで、今回思い切って、

マウスレス生活にチャレンジしてみました。

っちゅうことなんですけどね。

 

ポッドキャストをお聞きいただいて、

感想等もいただけますと励みになります。

 

 

それでは、
またの機会に。