大阪人の東京ライフ🗼

by 15話no気ままトーク🐈

ゴールデンウィーク雑談(2022.05.05)

お題:ゴールデンウィーク雑談

 

ゴールデンウィークですね

皆さん、いかがお過ごしでしょうか

 

私は、連休2日目です

天気が良かったのでどこどこに出かけた

と言いたいところですが、自宅にいました

(※コロナも落ち着いてきたように感じますが様子見)

 

今回の連休は近所をぶらりするぐらいの予定ですね

 

今日に関しては、

午前は、ポッドキャストの収録/編集をしていました

午後は、天気も良かったので玄関をデッキブラシで洗い、

庭の雑草抜きをし、その疲れから夕方は昼寝していました。

 

ということで、

ポッドキャスト(ep.112)を公開していますので

お聞きいただければと思いますね。

 

ポッドキャスト: ボクネコFM(bokunekofm)

apple podcast🎙

ボクネコFM

ボクネコFM

  • bokunekofm
  • ペット&動物
  • ¥0

podcasts.apple.com

Google podcast🎙

Anchor podcast🎙 

 

ポッドキャスト

鮮度が命ということで、最新15エピソードのみを

公開しているので、定期的にお聞きいただければと思いますね

 

(余談)

最近、ほかのポッドキャストを聞いていて

音が小さかったり、音質が悪いということで

もったいないなあと思う番組が2、3ありましたね。

 

私はもともと、

音質に興味が湧いたので、ポッドキャストを始めたので、

 

早々に、

マイクを購入したわけですが、

そんな私も最近、音質について悩んでいることがあります。

 

それは、

現在、AGKのLyraというコンデンサーマイクで収録しているのですが

 

もしかすると、

ダイナミックマイクを使うと、さらに音質が向上するのでは

という音質への悩みというか、興味が湧いて困っています

 

ちなみに、

オーディオインターフェイスを持っていないので、

ShureのMV7を購入して、USB接続で使ってみて、

どこかのタイミングで、オーディオインターフェースを購入する

ということで検討しているのですが(予算の都合もありまして)。

 

MV7がLyraよりも

明らかに音質が上なのか否かを見極めて購入を判断したい

ということで悩んでいるということなんです。

 

どなたか、

ご存じの方がおられましたら、

お便り箱にでも、アドバイスいただければ幸いです。

 

それでは、
またの機会に。